fujimaru104’s blog

以前働いていた野村證券の話や株など、投資に関する話がメインです

2019-02-11から1日間の記事一覧

ファンドラップの話

最近はCMも少し下火になって来ましたが、数年前からやたら証券や信託各社が力を入れ始めたファンドラップについて、少しご紹介します。 何故各社が力を入れ始めたかは、金融庁の話をご覧ください。 ファンドラップはファンドをラップ(wrap)するという意味…

PO IPOの配分の話

今回は少しドロドロした内容です。 株を嗜む人であればみんなIPOが欲しいと考えたことはあるでしよう。 ネット証券であれば公平な抽選ですが、そもそものあたりが少ないため、なかなか当たりません。 対面証券では、しかるべき方法で配分みたいなことを書い…

アメックスのブラックカードを手に入れる方法

今回はカードの中でも最高峰、 アメックスのブラックカード (センチュリオン) を手に入れる方法を紹介します。 年会費だけで367,500円もかかるというブラックカード、 どれだけの年収があって、 どれだけ利用すればインビテーションされるのか不明ですよね…

金融庁の話 森元長官

今回は金融庁の話を少し。 みなさん、金融庁についてどの程度ご存知でしょうか。 私はほとんど知りません笑 証券会社や銀行を管轄するぐらいという認識でした。 ちなみに、断ったらカレーやコーヒーぶっかけられるという都市伝説がある証券会社の内定を断る…